人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな1枚

最近は季節外れの暖かさですが、冬はキルトが活躍する季節。
でも完成後もしまい込んでいて、あまり使っていないのが実状で…。

そんな中で、一番使っているのがこちら、娘のベビーキルト。

大好きな1枚_e0362389_11343984.jpg

10年近く前に制作し始め、完成したのはベビーといえる時期を過ぎた頃。プレイマットとして時々使っていました。

ひろみ先生と一緒に配色し、たくさん相談しながら、パネル柄のカットクロスを余すことなく使い切った思い出深いキルト。
今でも大切な1枚です。

ついついしまい込んでしまいますが、キルトは使ってこそと思います。ベビーキルトのように、使う時のことをイメージしながら作るのが良いのかなぁと思いました。


by slowbreath365 | 2019-12-12 11:31 | パッチワーク | Comments(0)