人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルのポーチ

2カ月半ぶりのレッスンは、2人の生徒さんと一緒でした。
制作中の作品を見せていただいたり、次回作の構想を聞けたりするのはとても充実した時間です。

今日はダブルウェディングリングとカントリードールを提出しましたが、ダブルウェディングリングのバイアス部分をより良くするために、みなさんで考えてくださったり、カントリードールについてもあれこれお話できて楽しかったです。

画像は今日習った「シェルのポーチ」です。
今回はフィードサック調に仕上げることにしました。

シェルのポーチ_e0362389_16584248.jpg
初めてハサミを入れる生地も多く、わくわくしました。
小物は新しいテイストに、気軽に挑戦できる楽しさがあります。
いつ完成できるかな…?


Commented by 三谷美奈子 at 2019-04-19 07:00 x
フィードサックだーと思ったら「フィードサック調」なのですね。かわいいシェルのポーチになりそうですね。ちなみに私は、モダン調でレッド&黒で作りました~
Commented by slowbreath365 at 2019-04-19 08:33
「フィードサック」に見えたなら嬉しいです♪モダン調もいいですね✨レッド&黒…素敵なチョイスです。同じポーチでも、全然違う雰囲気になりますね。
by slowbreath365 | 2019-04-17 16:58 | パッチワーク | Comments(2)