人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カントリードール完成。その次は…

2月のレッスンで習ってきたカントリードール。
ようやく完成しました。
カントリードール完成。その次は…_e0362389_19390107.jpg
もともと苦手な分野ですが、資格取得のためには避けられません。
しかも作ってみると、思った以上に小さくて大変でした。
特に右側のドールは、頭の形も表情もいまいち。
でもまぁ…とにかく完成。

そして次は本科のサンプラーのボーダー飾り。
カントリードール完成。その次は…_e0362389_19441266.jpg

そういえば、ずいぶん前にこのパーツを縫ってブログにアップしていた記憶が…💧

いざ繋げようとしたら、縫い間違いにも気付いたりで散々ですが、とにかく縫うのみ。とりあえず4~5枚ずつ繋げて、あとは並べてから考えていきます。

134枚…気が遠くなる枚数ですが、久々の30'sの生地が新鮮で楽しく縫えています。

来週は2カ月ぶりのレッスン。それまでにどこまで進むかが鍵。
目標達成なるか!?

Commented by 三谷美奈子 at 2019-04-13 16:22 x
ドール可愛いですね。お顔はどちらもホワイトなんですね。私はブラウンお顔も作りました。服も小さく大変だったけど、提出用の他になんかもう1セット作ってました😁サンプラーのボーダー贅沢ですね~。
裕美先生の作品展で本科と高等科のサンプラー展示してもらいますので、よかったら見てください。手は全然かけなかったタペストリーですけど😅
Commented by slowbreath365 at 2019-04-13 21:17
ありがとうございます🎵お顔の色は、オフホワイトと生成と微妙な違いがありますが、写真ではわからないですね💧
美奈子さん、もう1セット作ったなんてすごいです!
洋服とエプロンの生地を決めていた時はわくわくしていたのに、やっぱりちょっと苦手意識が上回ってしまいました💧
サンプラー2点、楽しみにしています❇️😆私も少しでも完成に近づけたいと思い、できるとこまで頑張ります🎵😀
Commented by ouchipann at 2019-04-14 12:48
カントリードール、ほのぼのした表情で癒されます💓子供の頃、母が作ってくれたお人形さんを思い出しました。もちろん、こんなにはかわいくはなかったですが…^_^
最近ちょっと時間が出来たので、久しぶりに洋裁をしてみようかな〜。
Commented by slowbreath365 at 2019-04-14 21:56
> ouchipannさん
メッセージありがとう🍀
苦戦したけど、癒すことができたのなら、頑張った甲斐がありました☺️しかも子どもの頃の記憶がよみがえったなんて、光栄過ぎるわ✨
洋裁…ぜひぜひ再開して~😆私も洋裁の本も生地もあるのにそのままだわ💦縫ったら見せてね❇️😍
by slowbreath365 | 2019-04-12 19:30 | パッチワーク | Comments(4)