人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月飾りの制作 ③

今日の参加は4名。全員お正月飾りの制作でした。

キット選びも、みんな仕上がりをイメージしながらもイメージしきれず…。「なんとなくこれかな…」というところで選んでくれました。

お正月飾りのキット組みは、
たくさんの布の中から選んで作ったクリスマスオーナメントとは違い、
限られた布の中で色合わせをし、なるべく無駄なく裁断し、できるだけたくさんのキット作ろうと、途中何度か組み直しながら…だったので、私としても仕上がり具合は気になるところでした。

完成した作品はこちら…
お正月飾りの制作 ③_e0362389_21082854.jpg

生地の見せ方でも、ずいぶん雰囲気が変わるし、それぞれに素敵な個性が出ていました。たくさん集まるとなおさら可愛いです。

やっぱりみんな日本人としての血が騒ぐんですね。
和の雰囲気に魅せられて、ちりめんでの制作には特別なものを感じました。私も本当に楽しかったです。

Commented by ひろみ at 2018-12-23 09:33 x
ちりめんはあまり使わないけど、やっぱり和のテイストもみなさん好きなのですね!どれもかわいい配色で、みなさんとても楽しかったと思います❗️
Commented by slowbreath365 at 2018-12-24 22:04
> ひろみさん
先生、コメントありがとうございます。
私を含め、みんながこんなにハマるとは思いもよらず…。
新たなテイストに足を踏み入れてしまいました^^;
by slowbreath365 | 2018-11-30 16:46 | ハンドメイド | Comments(2)