人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みハンドメイド⑩

今日は夏休み最後のハンドメイドの日。
近所の3年生の女の子が制作に来てくれました。
娘の仲良しのお友達で、遊びに来た時に私が制作していると、「何作ってるの?」といつも聞いてくれたり、飾ってあるものにも反応してくれる子です。
手芸に興味を持ってくれるのは、とても嬉しいです。
夏休みハンドメイド⑩_e0362389_22012986.jpg
生地やフェルト、テープなど、楽しそうに選んでくれていましたが、一番楽しみにしていたのは縫うところ。器用な子なので、さすがステッチもきれいでした。

途中になってしまいましたが、家でも縫いたいということで、材料を持って帰りました。完成が楽しみです♪

今日でひとまず夏休みのハンドメイドは終了です。初めての試みでしたが、10回もの開催となり、たくさんご参加いただくことができました。

お子さんにお裁縫をさせてみたいと思っているママ、お裁縫をしてみたいと思っている子がたくさんいたことは驚きでした。
お子さんと一緒に参加してくれたママが、好きだった手芸を再開するきっかけになったことも嬉しい出来事でした。

9月からは、今回のフレームを作りたいママたちとの制作の時間を持ちたいと思います。おしゃべりしながら、夏休みの疲れが癒えたらいいな。


by slowbreath365 | 2018-08-28 16:54 | ハンドメイド | Comments(0)