人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パフのクッション

どう見てもワンタンみたいなこちらは、パフのパーツ。
綿を詰めたら、右下のようになります。
パフのクッション_e0362389_12224365.jpg
高等科の課題のひとつで、クッションに仕立てるために、49個のパーツを縫いました。
パフのクッション_e0362389_12243130.jpg
次回のレッスンでひろみ先生に確認していただいたら、つなげていきます。

Commented by 三谷美奈子 at 2018-03-05 17:47 x
クッションになるのですね。私はナニにしたんだっけなぁ。思い出せません(笑)ひろみ先生のゴーサインはすぐにでますよ~
Commented by slowbreath365 at 2018-03-06 08:25
課題たくさんだから、講師科まで終わると忘れちゃうものもあるんですね。49枚は結構多いです💦綿もたっぷり必要です♪
Commented by 三谷美奈子 at 2018-03-09 11:09 x
だいたいは覚えてるんですけどね。私はテキスト通り、X'masリースにしたんだった。子どもの頭に乗せたりしてた記憶が…。綿の入れ具合で雰囲気かわると思います。
Commented by slowbreath365 at 2018-03-09 20:56
クリスマスリースも素敵ですよね♪確かに綿が入ってふわふわしてると、子どもたちのお気に入りになりそうですね^^綿の入れ具合、難しそう…(^^;)
by slowbreath365 | 2018-02-27 12:18 | パッチワーク | Comments(4)