人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出品作業(ガーゼハンカチ)

昨夜リバティのガーゼハンカチを仕上げました。
出品作業(ガーゼハンカチ)_e0362389_21562724.jpg
すでに制作済みのものと合わせて、午前中は出品作業。
とりあえず出品はしてみたけれど、写真がうまく撮れなかったので、また撮り直すことになりそう。文面含め、なかなか難しいです。

このガーゼハンカチ、ダブルガーゼ3枚合わせになっていて、柔らかいけどしっかりした厚みで、吸水力があります。
ベースにしたレース地のダブルガーゼは、リバティの発色の良さを引き立て、上品な仕上がりになっています。
出品作業(ガーゼハンカチ)_e0362389_23373803.jpg

ダブルガーゼは、裁断前に水通し、乾かして、アイロンで地直しした後、真四角になるよう慎重に裁断していきます。
単なるハンカチでも、意外と手間ひまかかります。
でも、気にいったハンカチ1枚バッグに入っているだけで、気分が上がったりしませんか?

Creemaに出品しています。

by slowbreath365 | 2018-01-12 15:21 | ハンドメイド | Comments(0)