人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルト&ステッチショー

昨日、池袋サンシャインシティで行われた「東京キルト&ステッチショー」に行ってきました。
キルト&ステッチショー_e0362389_08150276.jpg
柵もなく、作品を間近でみることができました。
ひろみ先生の生徒さんだった方の受賞作も見てきました☆ミ

珍しく布は買わず、松浦香苗先生の新刊本を購入しました。
キルト&ステッチショー_e0362389_08173550.jpg
キルト&ステッチショー_e0362389_08203158.jpg
表紙の作品の展示もあり、感激(∀)
12センチ角のパターンを集めたタペストリー。
緻密に計算された繊細なデザインにうっとり、釘付けになりました。香苗先生の布や作品に込められた愛情を感じました。
やっぱりパッチワークには素敵な魅力があります。


Commented by 三谷美奈子 at 2017-10-05 15:13 x
どこかですれ違ってたかしら。私も昨日急遽、池袋へ。新宿に用事があって、時間待ちな、こともあり。裕美先生から賞取ってかざってあるよと今日聞いて。観たような気もして。すごいなぁ。せっかく習ってたからには賞もとってみたいですね。
松浦先生の本、本屋で見かけたら絶対ペラペラしてきちゃいそうです。
Commented by slowbreath365 at 2017-10-05 16:37
そうなんですね♪すれ違ってたかもしれませんね^^昨日は初めて1人で池袋に行ったので、ちょっとドキドキでした(^^;)たまには1人で出かけるのもいいですね♪
松浦先生の本、眺めているだけでうっとりしてしまいますね(*´▽`*)そんな癒されるキルトが作れるようになりたいです。
Commented by ひろみ at 2017-10-09 10:02 x
そうそう!布に愛を感じるキルト!その通り!!実物を見るとより感じる事ができましたね!うらやま(*^o^*)
Commented by slowbreath365 at 2017-10-10 09:51
ひろみ先生、初コメントありがとうございます^^
本当ですね。実物は伝わるものが違いますね!!香苗先生のキルト見るのは今回が初めてでした。
キルト展に行こうかなって言った時に、背中を押して下さり、ありがとうございました☆
by slowbreath365 | 2017-10-05 08:10 | パッチワーク | Comments(4)