人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそろい

帰省のたびに立ち寄る名古屋の大塚屋さんで、春休みに買った生地。
おそろい_e0362389_13480909.jpg
インテリア用のファブリックで148㎝の幅広。
同じ売り場にあった参考作品のエプロンを見た瞬間、「そうだ、3人おそろいにしよう♪」と思い立ち、生地とレシピを購入。

先日、水通しして、一昨日、レシピから型紙をおこして慎重に裁断。

昨夜、一気にミシンをかけた。

昨年末からの入園グッズ制作のおかげか、フットコントローラーベタ踏みで、急ピッチで何とか仕上がった。
おそろい_e0362389_13581816.png
ポケット部分の柄合わせもほぼ成功し、完成。

そして、今日、プレゼントできた♪
おそろい_e0362389_14035966.png
…私の分だけ間に合わず^^;

娘の幼稚園で知り合った友達。同世代で、上の子と歳の離れた子を持つママとして分かり合えた。ゆっくり話せない時も、園のお迎えですれ違って顔を見るだけでも力をもらえた。

次回のパンレッスンは、3人おそろいで♪

Commented by ouchipann at 2017-05-18 21:31
ステキなエプロン、ほんとにありがとう😊忙しい中、丁寧に作ってくれたのが見てすぐに分かったよ。柄もすごく私好み!ずっと、ずっと大切にします。3人お揃いなのも嬉しい〜😆
パン作り、楽しみにしてるね。
Commented by slowbreath365 at 2017-05-18 22:22
喜んでもらえて、ほんとに嬉しいよ(^^)私もワクワクしながら作ってた♪この生地見つけた瞬間から2人の顔が浮かんだから。絶対に今日に間に合わせたくて、間に合ってよかった^^またよろしくね♡
by slowbreath365 | 2017-05-18 13:46 | ハンドメイド | Comments(2)