人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみボタン

昨日、2組の友達親子と一緒にくるみボタンを作りました(写真取り忘れ>_<)。
生地は子どもたちに選んでもらいました。
ママたちは「でもこっちの方が…」とかいろいろ思うことはあったけど、できあがってみると意外と可愛い。そして子どもが髪に付けるとさらに可愛く見える(*^-^*)
そういう子どもならではの意外な布の組み合わせが楽しい♪

娘は、バレンタインのチョコのお返し用に作成。
2度目だからコツをつかんだみたいで、ひとりの力でもできたりした(^^)
くるみボタン_e0362389_17081453.jpg

もうひとつ自分用に…
くるみボタン_e0362389_17383205.jpg


今回は、カットクロスの中から好きなのを選んでもらったけど、普段から端切れが出たときに、くるみボタン用にカットしておけばいいかもね。
カラーゴムもカットしておいたら、気軽に作って楽しめそう(≧∇≦*)

手芸好きの友達親子がたくさんいるから、いろいろ一緒に楽しめること考えていきたいな♪

by slowbreath365 | 2017-02-22 17:00 | ハンドメイド | Comments(0)