人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と

娘と_e0362389_21452483.jpg

以前友達から、くるみボタンのヘアゴムをもらって、それ以来娘が作りたがっていました。
そして、これを作ったのは先週だったかな。

くるみボタンのキットはダイソーで買いました。
布は自分で手芸屋さんで選びたいと言ってたけど、何せうちにはたくさん布あるから、家の布の中から選んでもらいました。

決断力のある娘は、あまり悩まずあっさり決まり、私の方が「えっ、これでいいの?こんなのもあるよ…」とか言って。

娘が見せたいという柄の所に丸い線を書いてあげ、裁断は娘がして。
ボタンにくるもうと、ぎゅっと押しても子どもの力では難しく、私の力で何とかはまりました。コツがいるのかな?

可愛いのができました(^-^*)

作ったのはこの2つだけだから、2つ結びで左右違うの付けたりしてるけど、子どもだからアリな感じ(^^*)

夕方の忙しい時間に作り始め、「なんでこんな時間に(`ε´)」なんて文句言っちゃったけど、できてしまうと可愛い♪作ってよかったって^_^;

本当にたまに、こうして娘と手芸を楽しんでいます。
by slowbreath365 | 2016-12-13 21:09 | ハンドメイド | Comments(0)