人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに完成!ログキャビンのレッスンバッグ

今年に入ってから、家族の体調不良に振り回される日々が続き、ようやく今週から生活が正常化しました。

そして、ついにログキャビンのレッスンバッグが完成しました。

制作期間は約8カ月。

途中、デザイン変更もしましたが、納得のいく仕上がりになりました。
ついに完成!ログキャビンのレッスンバッグ_e0362389_10343106.jpg
仕立ての苦労もありました。
もっぱら自転車での移動ばかりの私、やっぱりバッグの口にはファスナーをつけないと後悔するだろうと思いました。
でも、どうやってつけたらいいんだろう…と、仕立て方を調べ、何度もサイズを測り、検討し、縫うまでに多くの時間を費やしました。

先日ようやくファスナーを買いに行くと、欲しかった長さ、欲しかったカラーの、しかもダブルファスナーが見つかり、お値段高めでしたが迷わず購入しました。

内ポケットにもこだわりました。
大きめポケットは、タックを寄せ、パッチワークのテキストが入るサイズにしました。ポケット口にはマジックテープを使用しました。
反対側にはそれよりも浅いポケットを作り、2室に仕切りました。片方は携帯が入るサイズです。
ついに完成!ログキャビンのレッスンバッグ_e0362389_10363297.jpg

そして、持ち手には、今年の東京国際キルトフェスティバルで購入した60センチの合皮の持ち手を使用しました。
いぶしゴールドの金具、焦げ茶色のカラーがイメージにぴったりでした。リングがついているので、とても扱いやすいです。
ついに完成!ログキャビンのレッスンバッグ_e0362389_11041418.jpg
これで本科の課題はすべて終了。
これからいよいよ本科の卒業証書を申請します。

Commented by ouchipann at 2018-02-20 04:54
ステキなバッグ!とても使いやすそう!
今度ぜひ実物を見せてね^_^
Commented by slowbreath365 at 2018-02-20 08:18
ありがとう!頑張りました!ぜひ見にきて~(^^)/
Commented by 三谷美奈子 at 2018-03-05 17:43 x
完成おめでとうございます。使い勝手のいいバッグですね。オールシーズン持ち歩けていいですね
Commented by slowbreath365 at 2018-03-06 08:14
ありがとうございます。そうですね。濃いめのリネンで、季節を問わず使えます^^
by slowbreath365 | 2018-02-16 10:07 | パッチワーク | Comments(4)